バレンタイン

今日はバレンタインデー。
でも最近体調が優れずグダグダ過ごしていたので、なんか自分の中でイベント感がありません。
でも夫には甘いものをあげなくちゃ、と思ったのですが、ふと実家の父親のことも思い出しました。
そうだー、パパにもあげないと!


父は去年の4月に定年退職したのですが、それまではけっこうチョコレートをもらってくる人でした。
私が子供の頃なんて、本当に何十個と山のようにもらってきていて、ちょっと自慢げだったのを覚えています。
私はとにかくチョコがいっぱい食べれるので嬉しかったですが、きっとホワイトデーは大変だっただろうなぁ。


そんなわけで、近所で「ドラ焼き」を買い、実家にテクテク歩いていきました。
「ハイ、バレンタインだから」と言って渡すと、父は結構嬉しそうにしてました。
やっぱりあげてよかった。


夫にはケーキとシュークリームを買いました。
本当は何か手作りしてあげればいいんだろうけど、ちょっとダルイので買って済ませてしまったワタシ。。。
夫の好物はティラミスでしたが、残念ながら売り切れ。
でも、シュークリームを喜んで食べてくれました。


私は勢い余ってシュークリームとケーキをいくつも買ってしまったのですが、どうにも食べきれないので、そのまま冷凍庫行き・・・
あー、なんだか計画性がなかったわ、今日は。