実は・・・(*^o^*)

最近体調が優れず、日記更新も滞ってしまっていました。
その間に、私は31歳の誕生日を迎え、トリノオリンピックはどんどん進み・・・
気付けば今日はもう2月22日、「猫の日」ですね(私は猫大好き人間です☆)。


体調はここのところ優れず、それは今も変わらないのですが、病気などではなく・・・
実はわたし、赤ちゃんが出来たんです!\(^o^)/
今は9週目で、3ヶ月目に入ったところ。
まだ安定期の4ヶ月目までは数週間ありますが、心拍も無事確認できているし、赤ちゃんも順調に大きくなっているので、すこし安心して発表しちゃいました☆


妊娠に気付いたのは、実はすごく早くて、5週目の最初には気付いていました。
専業主婦でのんびり生活しているせいか、自分の体調の変化に敏感に気付くことが出来たようです。
ただ、あまりに早く気付いたため、その時の病院の超音波検査では何も確認できず。。。
「来週になれば見えてくる」と先生にいわれても不安で・・・


そして6週目に再び病院へ行ったのですが、超音波検査の間はかなり不安でした。
“もし子宮外妊娠だったらどうしよう・・・”と思ってしまって・・・
なので、無事赤ちゃんの入っている袋(胎嚢)が確認できた時は、かなりホッとしました。
でもまだまだ初期過ぎて、赤ちゃんの栄養になる「卵黄嚢」は見えても、赤ちゃん自身が写っていません。
だからまた心配になっちゃって・・・


そして7週目。
ついに小さな白い影のような赤ちゃんが写りました!
先生が「心拍も確認できましたよ」と言ってくれて、嬉しくて・・・


そして先週の8週目。
赤ちゃんは1週間でだいぶ大きくなり、超音波検査の画面を見せてもらうと、私の目にも小さな点のような心臓がピクピクとかなりの速さで動いているのが見えました。
感動だよ〜!!!


そして今週、9週目。
赤ちゃんはまたさらに大きくなり、先生に「順調」と言っていただきました。
ふー、嬉しい♪


・・・と、そんなわけで、週を追うごとにプレママとしての実感が湧く日々です。
と同時に、ツワリがきつい!!(>_<)
波があるのですが、基本的にずっと気持ちが悪くて、ムカムカして、もう本当にたまりません!
こんな辛さは生まれて初めて〜!!
お腹が空くと余計に気持ち悪いので、結果的には結構な量を食べてはいるのですが、食べれるものが限られるし、味覚もコロコロ変わるので、かなり苦労しています。
ニオイにすごく敏感になり、料理は気持ちが悪くてこの数週間一切していません。
コーヒーも大好きだったのに、香りを想像するだけでイヤで、もう一滴も飲んでいないし。
気分の悪い時は、食べれそうなものをとりあえず胃に入れて、ひたすら横になっています。
食生活は本当にもうメチャクチャです。
出来る限り眠るようにして、起きている間も横になって見るともなしにテレビを見て・・・
家事はほとんど放棄しています。
とまぁ、そんな荒んだ生活です(笑)。


「ツワリは赤ちゃんが元気に育っている証拠」とも言いますが、でもやっぱりツライ〜!
早く終わって安定期に入って、楽しいマタニティーライフを送れるのを夢見ています。
夫との残り少ない二人きりの時間を大切にして、たくさんデートしたり美味しいものを食べに行ったりしたいわ!!