届いた〜(^o^)/ ―Part 2―

今日も注文していた品物が届きました。
ジャーン、桐製の米びつでーす!


これもまた、通販生活のピカイチ事典から注文しました。
一体今までいくつピカイチ事典に載っているものを買っているかしら・・・


夫婦2人暮らしなのに、お米が10kg入る米びつ(笑)。
でも、ゴハン大好きな私としては、どうせ買うならずっと使える大きくて質のいい米びつが欲しかったんです。
値段は標準的な米びつよりはずっと高いけど、すっごく気に入っちゃいました。
真ん中の引き出しを引くと、下の引き出しにお米が1合ずつ落ちるという仕組み。
桐の質感や香りがいいし、カラクリっぽいつくりもアンティークでいい感じです☆
ずーっと大切に使おうっと!