古畑任三郎 第2夜 「フェアな殺人者」

今日は仕事始め。
寒い中、久しぶりに出勤する旦那様がちょっとお気の毒。。。
今日のテレビはイチローが出るから早く帰ってきてね、と送り出しました。


旦那様の帰りを待っている間に、煮物をぐつぐつ。
栗原はるみさんのレシピ「牛肉とゴボウの煮物」です。
年末の鍋パーティーに持っていったら好評で、先輩の女性からレシピを教えてと言われちゃいました☆
ゴハンにピッタリのおかずで、甘じょっぱい香りが部屋に立ち込めます。


今日ばかりはさすがの夫も早く帰宅できたので、一緒に晩御飯。
その後は、ソファーに座って古畑任三郎を鑑賞です。
正直トリックやストーリーは昨日のほうがずっと面白かったですが、今回はとにかくイチローの演技が見たかったのです。
イチロー、演技自然だよ〜。
まぁ自分で自分を演じてるのだからラクな部分もあるかもしれないけれど、でも俳優陣の中に居て違和感がない!
撮影前には全てセリフを完璧に暗記し、NGを一度も出さなかったというのだから、一流の人というのは何をやらせても一流なのですね。


私は夫婦で連日のんびりテレビを見れるのが嬉しくて。
せっかく2夜連続見たのだから、明日の最終回も一緒に見ることにしました。
楽しいな〜♪