専業主婦第1日目

今日から私は自由です!

というのも、新卒以来8年余り勤めた会社を先週末ついに退職したから。
今日が記念すべき専業主婦第1日目でした。
そんな記念すべき日だったのに、食事以外は睡魔に襲われ、睡眠時間はなんと合計15時間。
会社員時代は仕方ないながらもそれなりに勤勉だったのに、堕落するのは一瞬で可能かと思うと、なんだか恐ろしい。。。

夜になってやっと活動開始したら、1日働いていた夫が仕事場の匂いをさせて帰宅しました。
朝から働いていて偉いなぁ。
この夫とは、共同生活を始めてまだほんの数ヶ月。
まぁつまり、新婚です。
帰宅するなり、「君は今日から暇なのだから日記を書きなさい」と夫に言われ、訳もわからずこうして書いている次第です。

これから、専業主婦ライフをのんびり楽しみつつ、ぽつぽつ日記を書きたいと思います。
日記を書くことで、せめて日にちと曜日の感覚を失わないようにしなくちゃ!