今日はカラリッ!

今日はいい天気で、本当に気持ちの良い1日でした。
まさに五月晴れ。
って、気がつけば5月も今日で終わりなのですね。
専業主婦していると、会社生活の時よりもお天気って大事だなぁ、と思います。
洗濯物がパリッと乾くから気持ちいいし、家中の窓を開けて掃除機をかけるのも爽快。


今日は通信販売でかなり沢山お買い物しました。
チェスト、棚、ミニテーブル、包丁研ぎ機、足ふきマット、傘立て、お客様用スリッパなどなど・・・
新生活を始める時には、これでもかっていうくらいゼロから家電や家具を買いました。
いったいいくら使ったのか、怖くてまだ計算していないくらいなのです・・・
でも、実際に生活を始めると、また色んなものが必要になってくるものですね。
今回のお買い物はかなり厳選したし、イメージ通りのものが届くといいな。
6月中旬には「お友達を呼べる新居」のセットアップを完了したいと思っています。


そう言えば、昨日の夕食は結構おいしく出来ました。
おいしいって言ってもらえるとやっぱり嬉しい!
お味噌汁を作る時は、思い切ってカツオ節を多めにしてダシを取るとグッとおいしくなることが分かりました。
あと、昨日初めて舞茸をお味噌汁に入れてみましたが、きのこのオイシイ味がしました。
ヘルシーだし、定番メニューにしてもよいかも。


ところで、明日から私は、3泊4日で母親の実家を訪れる予定です。
新潟県柏崎市という街で、天気のいい日には海岸から佐渡島が見える、素朴で美しいところです。
夏の夕暮れには、日本海に沈む素晴らしい夕日を堪能することができます。
それは誇張ではなくて本当に絶景で、夕日が怖いくらい大きくて、激しくオレンジ色に明るく、海面に触れる時には「ジュッ」と音がしそうな、そんな迫力ある夕焼けなんです。
今回は季節もまだ早いし、途中天気も悪いみたいなのでそんな夕日を見れるか分かりませんが、大好きな海岸をのんびり散歩して、リフレッシュしてきたいと思っています。


この日記も、頑張って携帯から更新するつもりです。
さて、今から旅行の準備をしようっと。