じめじめ

今日はどうにもこうにも湿度が高くて困りました。
こんなに雨が降り続けるなんて・・・
どうしても洗濯したかったので、たんまり部屋に干してしまったのですが、一向に乾かず参りました。
もちろんまだ乾いていません。
雨が降っているのに窓を開けて料理をしていたのがやはりいけないのでしょうか・・・
もうすぐ梅雨だし、除湿機欲しいなぁ。。。
あぁ、でも極力新居にモノを増やしたくないのです。


コーヒーを飲みながら結婚式の焼き増し写真を分けていると、夫からメールが。
今日は家でゴハンを食べれるそうです。
なので張り切って、料理教室の時の本を開いたり、雑誌の切り抜きレシピを見たり、ネットのレシピを検索したり。
やっとメニューが決まって、雨の中テクテク外出しました。
帰宅して、いざ料理をしようと思ったら、肝心の食材を1つだけ買い忘れてたことに気づき、愕然。。。
それなしではどうしても料理できないと思い、またお財布を握り締めて雨の中へ・・・
買い物メモを書いても、きちんとチェックしなければ意味がないですね。
こんなおっちょこちょいで、今まで会社勤め出来ていたのが不思議だわ。


ネットで色々見ていると、専業主婦の方のページが結構多くて驚きました。
中には、毎日のメニューを紹介しているサイトも多いです。
毎日公開するとなると、ちゃんと気合入れて料理するんでしょうか、やはり。
私はとりあえず、気が向いた時に自分の備忘程度に日記につけることにしようと思います。
今夜のメニューは、ラタトゥユ(夏野菜のトマト煮込み)とタラのムニエル、色々きのこの煮物に舞茸とほうれん草のお味噌汁、です。
栄養満点&ヘルシー!(のはず。)


料理には(毎度のことですが)結構時間がかかってしまいました。
が、あとはムニエルを焼くだけです。
でも旦那様がまだ帰宅していません。
もう9時過ぎ・・・
おなかすいた、はやくかえってきて〜。