食器が増える幸せ

ここ数日、我が家の食器の数が急増しました。
近所のスーパーの店先に、「大陶器市」なるものが出現し、もう何度も通っているのです。
今のところ、24個の食器を購入してしまいました!
だって、いい感じにシンプルで和風な食器が、とってもリーズナブルなお値段なんだもの!
一番良かったのは、シンプルなお皿&小鉢を揃えられたこと。
ベージュで無地のちょっと和風な素地で、大皿を6枚、中皿を6枚、小鉢を6個買いました。
これだけあれば、お客様が来たときにもう困りません!
それに加え、煮物なんかを盛り付けてサマになる深めの和風鉢や、御飯茶碗なんかも買いました。
お気に入りの食器が増えていくのって、とっても幸せな気分!
しかも、かなりリーズナブルなお値段で買えたし!!
こういうことですごく嬉しくなる私は、つくづく主婦に向いているようです。