ムシムシ

昨日までの猛暑がおさまり、今日からやっと普通に屋外活動ができる感じです。
でも、湿気でムシムシするのがイヤですね。。。
お洗濯ができません。


今日は街にお出かけし、お買い物。
明後日からアメリカ旅行に行くのですが、ロスで友人夫婦宅に1泊するので、手土産を買いました。
稲庭うどんとおせんべい。
さらに、明日は会社の後輩の送別会なので、それ用のギフトも買いに行きました。
出産のため退社するので、ベビー服を買ったのです。
事前に赤ちゃんのいる友人にヒアリングし、身長80cm用の服が長く使えて、ちょうどお出かけも多くなる頃なので重宝する、と教えてもらいました。
でもまだ男の子か女の子か分からないし、予算もあるので、もう選ぶのに本当に苦戦しました。(ベビー服って結構高い!)
最後、イメージにぴったりのベージュのお洋服セット(Yumi Katsura Baby のもの)を見つけ、小さなオモチャと一緒に包装してもらいました。
選ぶのは苦労したけれど、いいものが買えたし、喜んでくれるかな〜、と想像するとなんだか嬉しくなってきます。


今日は夫が会社の合宿なので、またまたひとりぼっちです。
簡単に夕食を済ませ、これから掃除&衣替えをしたいと思います。
もう夏なのに、今になって衣替えです・・・
それが終わったら、明後日からのアメリカ旅行の準備もしなくては!