東京の水と空気

9泊11日のアメリカ旅行から昨日無事帰国しました。
旅行中、ブログを更新できたらと思っていたけれど、移動の多いスケジュールで無理だったわ・・・
旅行記は追々書くとして・・・


夫はもう今日から会社。
お土産のチョコレートを持って出社して行きました。
時差ボケは上手に直したようだけれど、疲れはまだ取れていないはず。
今回一緒に旅行してみて思ったけれど、夫はやはり私よりずっとタフです。


私は今日はひたすらお洗濯。
旅行中にたまった洗濯物は、思った以上に量が多いです。
でも、湿気が多いから洗濯物が乾きにくいのが困るわ・・・
でもこの湿気、嫌だ嫌だと思っていたけれど、お肌にとっても優しいってことが今回の旅行でよく分かりました。
アメリカは、ワシントン以外はとても乾燥していて、おまけに水が良くないので、お肌の調子が最悪だったのです!
それが帰国してすぐ良くなっちゃった。
東京の水と空気なんてたいしていいはずないのに、それでもアメリカ(特にニューヨーク)に比べれば全然いいのだということに改めて気づきました。


実は、夫もいいと言ってくれたので、ちょっとアメリカに短期語学留学でもしようかと思っていたのですが、水と空気のことを考えると、すっかりその気がうせてしまいました。。。
もう海外旅行はさんざんしてきたし、ホームステイも学生時代にしたことあるし、やはり東京でちゃんと主婦をしながら勉強するのが一番かも。
生活も落ち着いてきたし、大きな旅行の予定も終わったし、そろそろ学校に通おうかとリサーチ中です。
実は、子供に英会話を教える先生の資格をとりたいな、なんて思っているのです。