オールスター戦!

今日は、ひたすら眠ってしまいました。
自分でも驚くほど・・・
時差ぼけはほとんどないはずなのに、やっぱり「怒涛のメジャーリーグ観戦ツアー」で相当疲労していたのでしょうか・・・
昨日夜中の12時過ぎに寝て、朝6時に起きて、夫が出かけた後また8:30頃意識を失い、その後郵便屋さんが来たのでパジャマ姿で対応し、そのまま寝続け気づけば夕方6時・・・!
あ〜、信じられない。いったい合計何時間眠ってしまったんだろう・・・
これじゃ、日本にいながら昼と夜が逆転しちゃうわ・・・


旦那様は今日も朝からお仕事頑張っているはず。しかも今日もきっと残業でしょう。
だから私は夕ゴハンの準備もしなくていいのです。
私ばっかりラクしちゃって、ゴメンナサイ!


そして、眠っている間に野球中継も見逃してしまいました。
今日はメジャーリーグの年に1度の祭典のオールスター戦。
朝、出掛けに夫が「オールスター戦見てね」って言ってたけど、そのまま寝ちゃって・・・
帰ってきたら一緒に見ることにしようっと。
でも、結果はニュースで分かってしまいましたが。
デトロイトコメリカ・パークでの試合、イチローが日本人としての初打点をマークする活躍で、あ〜現地で見たかなったなぁと思いました。
http://www.major.jp/news/news20050713-8651.html
先週、シアトルまで応援に行った時は、イチローはイマイチ調子が良くなかったみたいだったし・・・
今回のメジャーリーグ観戦ツアーでも、夫は本当はオールスター戦を見たかったようです。
でも日程があわなかったみたい・・・


実は、去年のオールスター戦は二人で観戦しました。
当時、ニューヨークで働いていた夫(当時はまだ恋人)に会いに行ったところ、1泊旅行でテキサスに連れて行かれたのです。
行きの飛行機が6時間も遅れ、慌てて別の空港に移動して違う飛行機に乗ったりと、ギリギリ&バタバタのこれまた大変な旅行でしたが、今となってはいい思い出です。
テキサス州ヒューストンは目がくらむほど暑く、ミニッツメイドパークはインドアにもかかわらず熱気に包まれていました。
去年は松井もイチローも出ていたので、私はヤンキースファッションで応援。(日本人のカメラマンに撮影されたので、どこかに載ってないかな〜と思ってネット検索したけど採用されていませんでした・・・)
会場ではボストン・レッドソックスのファンにちょっとからかわれたりもしましたが、テキサスチームのユニフォームを着た地元の人々とは意気投合。
私の背中に「MATSUI 55」と大きく書いてあったため、私はあっさり「MATSUI GIRL」と呼ばれ、ついでに夫はビールをご馳走してもらい、楽しく異文化交流したのでした。
テキサス・ガイ達はとてもフレンドリーです。自分達でも「テキサス人はフレンドリーなんだ。それがテキサスのいいところ。テキサスへようこそ!」と、酔っ払って繰り返し言っていました。
とにかく体が大きく、それに比例してビールの消費量もすごかったです。
陽気でハームレスな酔っ払いさん達とおしゃべりし、ますます楽しい夜になったのでした。


それにしても、いつも思うけれど、私は本当に野球になんて全く興味のなかったのに・・・
でもこれからもきっと、野球狂に翻弄される日々は続くのです。
ま、結構楽しいから、いっか!