ありがとう。

大型の台風が近づいているというのに、旦那様は週明け早々残業で、今夜は遅くなる予定です。
ひとりの夕食は料理をする気が起きず、今日はお寿司のパックを買って済ませてしまいました。
お寿司をパクつきながらパソコンに向かっていると(お行儀悪いですが・・・)、会社員時代を思い出します。
20代半ばで総合職に職種転換してからというもの、我ながらよく働き続けた日々でした。
忙しくてお昼休みを取れず、会社の地下にあるお店でお寿司のパックを買っては、仕事しながらデスクで食べたっけ。
休日出勤もしたし、深夜残業もしょっちゅう。
色んな国に出張もしたなぁ。
初めての海外出張は、忘れもしないニューヨーク。
テロ前日にワールドトレードセンターの92階でミーティングしてました。
1日ずれてたら死んでいた、という強烈な体験。
・・・って、お寿司のパックひとつで、ここまで思い出が蘇ってしまった。


そんなキャリアウーマン時代も、今は昔。
だけど、思い切り働いたあの日々があるから、今のゆったりとした穏やかな生活に人一倍感謝できるんだと思います。
それと、組織で働き続ける大変さ、身に染みて分かるから、文句も言わず毎日元気に出勤していく旦那様には本当に感謝し切れません。


だって、ちょっと前までは赤の他人同士だったのに。
今は、父親のように優しく、私を守ってくれているのです。
うーん、結婚ってすごい!
家族になるってすごい!


旦那さま〜、いつもありがと〜!
Chamuchiはしあわせよ〜!(^o^)/