夫の留守を守るのは・・・

今日は何も予定がない日。
天気もイマイチだし、インドアを決め込み、掃除をしたり食事をしたり・・・
一番時間がかかったのは、ネットでの写真のプリント注文。
結婚式の写真を、自分用に追加で焼き増そうとデータを整理していたのですが、これが何百枚とあり、作業を続けること数時間。。。
いい加減疲れて、やっと写真屋さんへデータをアップロードしようとすると、何故か上手くいきません。。。
夜間は回線が混んでいて上手くいかないことが多いらしいので、明日の朝に再度アップロードしようかな・・・


ひとりでパソコンと格闘して、ふと我に返ると、シーンと我が家は静まり返っています。
夫は出張中なので、今日も帰ってきません。。。
そんな夫の留守を守るのは、お気に入りの猫の置物です。

これは、去年バリに旅行に行った時に買った、バリ猫の置物です。
狭い路地にあるお土産屋さんに入ると、薄暗い隅っこの棚の奥に、埃まみれで置かれていました。
左側の猫ちゃんを手に取った時、衝撃が・・・
だって、夫に顔がソックリなのです!!!
あまりに似ているので「これは連れて帰らなくては!」と思い、購入。
でも1匹だと寂しいと思ったので、ペアで買いました。(右側の猫ちゃんは私には似ていませんが。)
当時の私はまだ独身。
婚約前でまだ恋人だった夫は仕事でニューヨークに住んでいたため、女友達と2人でバリ旅行をしていたのでした。
私は結婚する気マンマンだったので、願掛けも兼ねてこの置物を購入。
結婚したら新居に飾ろう、とその頃から決めていたのです(笑)。
願掛けの甲斐あり、晴れて結婚、今は2匹仲良く寝室に飾られています。


夫の代わりに留守を守るのは、このバリ猫です。
寂しいついでにこの猫を見て、初心を思い出さなくては・・・