ずっと綺麗な奥様でいたい!

私が夫と入籍したのは今年の元旦。
その後、3月末に結婚式を挙げました。
結婚式の終了は、私にとってダイエット終了の合図でした。
だってもう、ウェディングドレスを着る必要はないのです!
ドレスを着るために必死にダイエットに励み、生まれて初めてエステにまで通っていた私。
その反動で、結婚式以降は好きに飲み食いしていました。


しかし最近、あまりにも体が重いのです。
洋服がキツイのです。
さすがにこれはマズイと思い、体重計に乗ってみると・・・
ギャーーーーーー!!!
自分の中にある「ここには入ってはいけない領域」の数字が容赦なく表示されているではありませんか!
マズイ!
マズイマズイマズイ!!


「健康ならいいよ」と言ってくれた夫の言葉に思いっきり安心し、煩悩丸出しだった自分をさすがに反省。。。
専業主婦になって以来、通勤もしなければ、ジムにも行かない。
しかも、戸建ての実家から狭いマンションに越してきたので、階段を上り下りすることもない。
なのに、作った料理は全部食べ、間食し続け、焼肉に行けばご飯と冷麺を同時に平らげ・・・
摂取カロリーは激増し、消費カロリーは激減・・・
そりゃあ太るよ、自分。


さらに悪いことには、今週末はお盆。
嫁として初めて夫の実家に里帰りする予定なのです。
夫の親戚とは結婚式以来会っていません。
つまり、私が“瞬間風速的”に美しかった姿しか見せていないのです。
うーん・・・(汗)


そこで、Yahoo!ビューティーにある「90日間ダイエットダイアリー」というのを今日から始めてみました。
マズイと言いながらも、無理なダイエットをする気は全くない私。
でも、毎日体重を量り、日記に食べたものを書いたりすることで、気持ちが多少は引き締まるかな、と思っています。


「うちの奥さん、結婚したら太り始めて、これじゃ詐欺ですよ。」
な〜んて夫に絶対言われないようにしなくちゃ。


ずっと綺麗な奥様でいたいのです!