I love sweets!

ショートケーキ♪


今日は体調がイマイチで、薬を飲んで家でひたすら眠っていました。
時々目が覚めるのですが、その都度お腹が空いている自分にビックリ。
自分にとことん甘い私は、好きなものを食べて、まさに食っちゃ寝・・・


いい加減寝て目が覚めると、ふとショートケーキが食べたい自分に気付きました。
ま〜、体調も少し良くなったし、散歩がてら買いに行っちゃおうかしら、と思い外にテクテク。
我が家は最寄り駅まで歩いて2〜3分。
その駅の中に、夜11時までやっている巨大スーパーが入っていてとても便利です。
スーパー以外にも、色々お店があって、その中にケーキ屋さんもあるのです。


スーパーで牛乳とパンを買い、帰りにウキウキでケーキ屋さんへ。
ショートケーキを頼んだ後、思わず勢いで、「あと、チョコエクレアとティラミスも下さい」と言ってしまったワタクシ・・・
ティラミスは夫の好物なので、夫にあげるのですが、残りふたつは私のものです。。。
っていうかもう、お腹の中に収まっています・・・!(^^;


おいしかったぁ〜♪


でも我ながら、「数週間前にダイエットって言ってなかったっけ?」とは思うのです。
でも、もういいの、あれはお盆の里帰り用緊急ダイエットだったから!(開き直り)
「ダイエットは明日から」って、ダイエットできない人の決まり文句だって分かってるけど、でも明日から9月なので気分を入れ替えてヘルシーな食生活にしようかな。
南米旅行まで1ヶ月を切ったし。
真面目な話、重い荷物をしょって移動するから、体が重いと結構キツイかもしれない。
たくさん歩くだろうし、標高4,000mとかにも行っちゃうから、ここ最近めっきり運動不足になった体をある程度鍛えておかないとマズイかもな・・・
それと、ガラパゴス諸島では大自然の中でクルージングするから、水着を着るのですよね。
しまいこんである水着はビキニ・・・


お〜っと、頑張らなくちゃだわ・・・!