ガラパゴスで噴火!

なんて、楽しく過ごしていたら、驚きのニュースが・・・!
ガラパゴスで噴火があったそうなのです!
幸い、ゾウガメなどへの生態系への影響はなく、また噴火が起きた場所も私は行っていないイサベラ島だったのですが、それにしてもつい数日前までガラパゴスにいたので、かなり驚きました。


新婚旅行でエジプトに行った時も、帰国した翌日にテロが起きていたし、ニューヨークのテロの時はすぐ近くにいたし、プーケットのビーチはちょうど1年後に津波に襲われるし・・・
なんか割りといつもニアミスなような気がします。
友達や家族にも、私が旅行に行くといつもなにか起きる、と言われたりもして・・・
まぁそれだけ最近は事件や事故が世界中で多く起こっているということだとも思うのですが。


無事に帰って来れたことに、改めて感謝、なのです・・・!