久しぶりのパパとママ

今日は両親が我が家に遊びに来ました。
お土産を渡したいし、あと写真や動画をパソコンで見せたかったので、来てもらったのです。
お母さんにシュークリームを買ってきてくれるようお願いしたら、シュークリームとエクレアと紫イモのケーキを大量に買ってきてくれて、超幸せ♪
日本のスイーツのおいしいことと言ったら・・・!


マチュピチュガラパゴス諸島の動物など、色んな写真を両親に見せ、旅行の話を沢山しました。
どんなに感動したか、そしてどんなに過酷だったかを・・・
両親は私の話ですっかり行った気になり、もう自分達は行かなくていいや、なんて言ってました。


その後、歩いて2分のところにある、干物専門の小奇麗な居酒屋さんに3人で行きました。
以前は親子で近所の居酒屋さんなんかに行ったこと、一度もありませんでした。
でも、結婚してこうして近所に住むようになり、同時にお父さんも定年退職したので、こうして親子の時間を持てるようになり、本当に幸せです。


そして、出てくるお料理が全てとぉってもおいしく、またまた感動してしまったのでした。


日本って、食べ物おいしすぎっ!!!