平穏な日々、再び

今朝は、エクアドルで買ってきたダークローストのコーヒー豆をガリガリと手で挽いて、夫に朝のコーヒーを淹れました。
久しぶりにトーストも焼いて、1日のスタートです。
日本のトースト、おいしい、柔らかい!!
ペルーで毎朝のように食べてたトースト(トスターダ)は、たいてい黒こげ&ガリガリでボソボソとしていたから・・・(それでも喜んで食べていたけれど)


日本のテレビ番組を見ながら、夫と少しおしゃべりをし、いってらっしゃいを言います。
当たり前の朝の風景に、なんだかホッとします。


その後は、銀行へちょっと行き、あとは家でのんびり。
久しぶりに台所に立ち、明日の朝食用にミネストローネを作りました。
料理できなくなってたらどうしよう、と思ったけど、大丈夫でした。


夜はお風呂に浸かり、ゆっくり。。。
狭いながらも肩までしっかり浸かることの出来る我が家のバスタブが、どれほど恋しかったことか・・・!
毎日のように変わるホテルで、水はけの悪いバスタブの中でシャワーを浴び続ける日々は、あまり心地よいものではありませんでした。
だって、汚い水が足元に溜まったままシャワーを浴びるなんて、気持ちが悪すぎるもの!
だから、バラの香りのバスソルトなんかを溶かしちゃった我が家のお風呂が、本当に気持ちよいのです!
水はけももちろんバツグンだし☆


そして、長旅でちょっと痛んだ感のあるボディーを、久しぶりにちゃんとケアしました。
足のかかとをスクラブして保湿クリームをたっぷり塗り、髪の毛は海草エキスの洗い流さないトリートメントを塗ってドライヤーします。
SPF50の日焼け止めを塗って帽子をかぶり続けたにも関わらずバッチリ日焼けしてしまった顔には、ブライダルエステの時に買った高級マッサージジェルでくるくるとマッサージをし、ホワイトニングジェルをたっぷりつけます。
まぁ、気休めかもしれませんが・・・
でもなんか、久しぶりに自分をお手入れしてあげたので、いい気分です。


お風呂上りのタオルは柔軟剤でふわふわ、いい香り。
和室にひいたお布団は、船の上のようにグワングワンと揺れ続けることもありません。


あ〜、極楽だよ、これはっ!!!