大好物です!

私の好物。
それは何と言っても、焼肉!!!
南米旅行中は、ジュワッと焼けたカルビとあつあつゴハンを頬張ることを想像しては生唾を飲んでおりました。
週末にでも食べに行きたいな〜、なんて思ってゴロゴロしていたら、母から電話が。


母 「今、何してた?」
私 「・・・何もしてないよ・・・」
母 「今からパパと弟と焼肉食べに行くけど、行く?」


行く行く、行っきまーすっ!!!


そう言うと、母は「じゃ、3分後ね」と言って電話を切ってしまいました。
慌てて部屋着からジーパンに着替えて、外に出ます。
実家は歩いて10分弱の距離にあるので、車だと一瞬です。
今日は仕事が休みだった弟が運転しています。


弟は来週の文化の日にめでたく入籍予定で、その直前に新居に引っ越す予定です。
その新居というのが、これまた実家と我が家の近くで(笑)。
ちょうど実家を頂点に、二等辺三角形のように我が家と弟の新居が位置しています。
お互いの距離は、それぞれ徒歩6〜10分程度。
結婚しても皆こんなに近くに住むなんて、超仲良し親子みたいだわ☆
まぁ私の場合は本当に実家の近くに住みたかったのに対し、弟の場合は実家の車を使わせてもらうのが目的のようですが。


焼肉の前に、弟の新居を見学しました。
広さは我が家とほぼ同じだけど、なんか弟の家のほうがずっと新しくてお洒落な感じ!
とくに台所が羨ましい!
対面式のキッチンで、ガスコンロは3口、シンクも高くて、調理スペースも広々・・・
うちなんて、2口コンロで調理スペースは極狭、その上シンクも低くて身長165cmの私は腰が痛くなる毎日・・・
姉夫婦よりいいところに住むなんて!
とも一瞬思ったけど、我が家は駅から歩いて2分だし、角部屋で日当たりもいいし、リビングと寝室の和室がぶち抜きなので広々しているし、実はすごい気に入っているので、すぐに羨ましくなくなりました。
まぁ、住むところもご縁ですしね。


マンション見学の後は、一路焼肉屋さんへ。
ここは、普段夫と行っている牛角とは違い、ちょっと高級目のかなりおいしいお店です。
もー、思う存分カルビとゴハンを食べてしまった!!
チョレギサラダやキムチ、ナムルなんかもガッツリ!!
そして食後には、その店ご自慢のレモン風味の杏仁豆腐をこれまたドッサリ食べてしまった!!!


あぁ、ジーパンがキツイ!
でもそんなことはもうどうでもいいっていうくらい、満腹至福な私なのでした☆