オトコ友達

今日は楽しい1日でした。
というのも、友達とランチしてお茶して、思う存分しゃべってきたからです。
そのお友達は、男性。
実は、夫が海外出張している隙に、独身男性とデートしていたのです!
・・・なーんて、もちろんそんな秘密めいたことではないのですが(笑)。
彼は大学時代からのマブダチで、結婚式でテーブルスピーチしてもらったくらいの仲良し。
思えばもう10年来のベストフレンドです。


待ち合わせ場所の新宿アルタに現れた彼は、きちんとしたスーツ姿。
彼は最近、行政書士として独立して仕事を始めたので、服装もパリッとしています。
それに引き換え、私は超お気楽ファッション。
ペルーで買ったピンクのポンチョを着て、インカのお守りネックレスを首に下げ、ポンチョの下にはこれまたペルーで買った布バッグを斜め掛けしていきました。
※参照♪ http://d.hatena.ne.jp/chamuchi/20051025


会った瞬間彼は私を見て、「うわっ!何?大学3年に戻った?!」とひと言。
うん、そーかも(笑)。
このカジュアルさ加減は、大学のキャンパスにいた頃の私そのもの。
この間会った友達にも、昔に戻ったみたいで懐かしいと言われたし、どうやら私はすっかりカジュアルになり肩の力が抜けまくっているようです。
でも、元気で若い(&ノーテンキ?)ってことだろうから、いいことだわ!


彼とはリーズナブルでおいしいタイ料理をたらふく食べ、その後スターバックスでお茶しながらずぅっとおしゃべりしていました。
彼は一人で仕事しているので時間に融通が利き、今日の午後は空けてくれていたようです。
ペルーとガラパゴス諸島で撮った写真と動画をデジカメで見せながら延々説明していたのですが、「うわーすごい!」の連発でした。
(あ、そうだ、もういい加減、南米旅行記をアップしなければ・・・)


彼はオトコ友達なので、何と言うか、心底気兼ねせずに「幸せトーク」をすることが出来ます。
もちろん、女の子の親友にも思っていることは何でも話しますが、それでもやはり女同士というのはお互いの状況を鑑みながら話をするじゃないですか。
でも、彼は男の子だし、昔からの親友だし、遠慮なし(笑)。
で、彼はしみじみ「一番幸せそうだよ。よかったよ。」と言っていました。


えへへ、そうなのです、ありがとう。(o^-^o)