極楽〜♪

結局準備に手間取り、家を出るのが少し遅くなってしまいました。
ホテルにチェックインするなり、楽チンな服装に着替えゴロゴロ。
今日は、すごく久しぶりにマッサージを受けるつもりなのです!


会社勤めしてたころは、よく首と肩と背中と腰がメチャクチャ凝って、ひどい時には頭痛と吐き気までして、しかも足もパンパンにむくみ、残業中に耐え切れずマッサージに行くことがしばしばありました。
最近はのんびり生活してるし、そこまで凝ることはないんだけど、でもやっぱりそう簡単に治らないものなのです。
もっとストレッチや運動をすればいいんだろうけど・・・
こうしてブログ書いたりと相変わらずパソコンによく向かうから首と肩は凝るし、台所のシンクは低いので腰がすごいガチガチで痛いし・・・
というわけで、今日は自分にごほうびしちゃいました!


ホテルの部屋でマッサージを受けるなんて生まれて初めて。
ちょっと緊張しましたが、マッサージ師さんは中年のおばさまで割りとおしゃべり好きな人だったので、リラックスできました。


その人曰く、どうやら私はかなり凝っているそうなのです。
普通の人なら耐えられないくらい強く押しても、私は何も言わないのでビックリなんだそうです。
もう超ガチガチに凝っているから、死ぬほど強く指圧しちゃって下さい!と、身をゆだねていました。
ここぞというツボをギュウっと押されると、もぉサイコー!
至福のひと時でした☆


マッサージが終わると、眠気がしてきてウトウト・・・
マッサージ師さんも「ちょっと寝るといい」って言ってたし、寝ちゃおーと思い、目を閉じました。
途中夫から「少し遅れる」と電話がありましたが、その後も眠り続け、結局2時間半くらい眠っちゃって。。。


かなり極楽なのでした〜♪