Let's 防寒!

いよいよ寒くなってきました。
と思ったら、今日の東京はとても暖かかったのですが・・・


Chamuchi家のエアコンは、マンションに備え付けの年代物。。。
乾燥した空気が吹き降ろしてくるのがどうにも嫌で、暖房器具を買いに先日街に繰り出したのですが、色々ありすぎて結局何も買わずに帰宅しました。
で、近所のお店を何気なく見たら、実家の両親が最近ネットで2台も購入してお気に入りのハロゲンヒーターが売っているではありませんか。
値段も両親がネットで買ったのと同じで、かーなーりお買得!
あぁもうこれでいいや、と思い、そのまま買って手で持って帰ってきました。


これが、シンプルなんだけど、なかなかいい!
すごく寒い時はしばらくエアコンと併用すればいいし、普段はこれだけつけてれば狭い我が家は充分暖まります。
空気が乾燥しないのがいいな〜。


あと、母の一押しで買ったのは、昔なつかしい“湯たんぽ”です。
プラスチック製で、巾着袋がセットになっているものを買いました。
パッケージに「温故知新」と書いてあり、ホントその通り。
お湯はかなりたっぷり沸かさなくてはならないものの、その暖かさには本当にビックリ。
お布団の足元に入れると、もうポッカポカ!
朝起きてもまだまだ暖かくて驚きました。


風邪が流行りだすと加湿も大事になりますが、加湿器もお店に色々ありすぎて、結局買わずじまい・・・
マイナスイオン発生や除菌機能など色々あるのですが、性能のいいものはかなり大きかったりするのです。
色々考えて、実家の自分の部屋で以前使っていた加湿器をやっぱり使うことにしました。
物は大切にしないといけませんからね!