うーん・・・

今日は家から一歩も出ず、のんびりダラダラしておりました。
疲れることなど何もしていないのに、何故か夜になると首と肩がガチガチに凝って、頭痛がし始め、さらには胃がムカムカと・・・
パソコンばっかりいじってるからかなぁ。。。


あまりにダルイので、とにかく体を温めて血行を良くしようと思い、お風呂を沸かしてラベンダーオイルをたらし、ゆっくりと入浴しました。
入浴中に、働き者の夫がいつものように深夜帰宅。
いっぱい残業してもいつも機嫌よく帰ってくるあなたは本当に立派よ・・・


お風呂は効果てきめん!
だいぶ楽になり、頭痛と胃のムカムカはほとんど消えていました。
ラベンダーオイルも効いたのかも。


この間マッサージ受けた時も「すごく凝ってる」って言われたし、せっかく仕事を辞めても全然治らないなんて・・・
以前ジムでストレッチとヨガをやってた頃は調子良かったので、家でも再開しようかな。
明日は久しぶりにヨガマットを出してみようっと。