寒いよ〜

今日はせっかくの日曜日なのに夫は休日出勤でした。
とても不憫なので、おにぎりを4つ作って持たせました。
夫は鮭とツナのおにぎりが好きなので、それぞれ2個ずつ。
鮭はシャケフレークではなく、ちゃんと焼いてほぐした鮭です!


それにしても、今日は寒い。
凍えるように寒くて、冷たい雨がずっと降っていました。
寒くて寒くて、とてもじゃないけど外に出たくない!
あぁでもクリーニング屋さんには行かないとな・・・と思ったところで、昨日ポストに入っていたチラシのことを思い出しました。


その名も「宅配クリーニング」。
ナーイス!
早速電話をしてみると、雨の降る中すぐに取りに来てくれました。
恐縮しちゃうわ・・・
料金もとても良心的で、しかもチラシについていたクーポンを使ったら、普段行っているクリーニング屋さんよりも安いではないですか!
すばらしい。


夜中になって夫はやっと帰宅。
宅配クリーニングの話をすると、「もうChamuchiはいらないじゃん」と笑って言われてしまいました。
きゃー、存在否定しないでー!
宅配サービスを使うのは、いよいよの時だけにしますので。。。


それにしても、本当に今はネットショップや色んな宅配サービスなんかがあって便利です。
でもその反面、価格競争は激しそうで、こういう消費者向けサービス業はとっても薄利なんじゃないかなぁ、なんて思いました。


それにしても。
あ〜、寒くてもいいから、思い切り晴れてくれないかなぁ。
早くお洗濯物を気持ちよく干したいなぁ!