Ladies' Dinner in Ginza

今日は盛り沢山の1日でした。
朝は早めに家を出て刺繍教室へ。
初めてのクラスは超ベテランの推定70代の女性ばかり。
刺繍を刺しながらの話題は、介護や葬式費用、お仏壇に供える花を長持ちさせる方法など、さすがに入って行けない内容です。
でも皆さん優しいので、楽しく刺繍してきました。


刺繍教室が終わったら、電車で渋谷へ。
本屋さんで取り置いてもらっている本があるのです。
私のだーい好きな、とっても素敵な本。
「お金で、買えない。」という、大人向けの絵本です。
ひと言ひと言が心に染み入るような、読むと色んなことに感謝して元気で幸せな気持ちになれる、そんな本なのです。
私は、会社員時代に本屋で立ち読みした際、感動して半泣きになり、そのままレジに直行しました(笑)。
最高にお薦めな1冊です!!!
その本をクリスマスのラッピングにしてもらいました。
もうすぐ赤ちゃんを産む会社の後輩に、安産祈願として元同僚の女の子達みんなでプレゼントするのです。


本を買ったら、すぐまた電車で移動。
目的地は池袋です。
まずハローワークに行き、就職活動した証拠としてスタンプを押してもらいました。
その後は、ベビー用品店へGo!
今度は、赤ちゃんを産んだ会社の後輩に出産祝いを買うのです。
これも、みんなからプレゼントする予定で、私が買出し係を引き受けました。
だって、他の元同僚達はみんなまだバリッバリのキャリアウーマンで、やれ残業だ海外出張だとお忙しそうなのです。
うーん、昔の私のようですねぇ。
みんな、頑張るねぇ!


出産祝いを求めて最初はトイザらスに行ったのですが、大安売りのものが目立ってプレゼントとしてはイマイチな感じ。。。
とりあえず赤ちゃん用のサンタ帽だけ買って出てきました。
その後はGap Kidsへ。
あー、あったあった!可愛いお洋服たち!!
後輩の赤ちゃんは来年の冬に1歳ちょっとになっている予定なので、そのサイズに合わせて皮製の手縫いの靴と皮に白いフカフカがついたミトン、そして赤い靴下を買いました。
トイザらスで買ったサンタ帽も一緒に包んでもらい、なんだか幸せな気分。
すっごく可愛いから、きっと喜んでくれるわ!


その後は東急ハンズに行き、メッセージカードを2セット買いました。
そしてドトールに入って、「出産おめでとう」と「祈・安産」とそれぞれにメッセージを書きます。
私はプレゼントをあげて喜んでもらうのが大好きなので、こういう作業は幸せです。


やっと買い物が終わったので、慌てて丸の内線に乗りました。
ついた街は銀座。
今日は仲良しの元同僚達と、お洒落な韓国薬膳料理屋さんに集合しました。
お店はここ。
http://www.yakuzenhaiyaku.com/index.php
チゲコースを頂いたのですが、どれもとっても美味しくて!
お店の雰囲気もよく、かなり気に入りました◎
お喋りは弾みまくり。
私は元来お喋りなんですが、昨日はいつにも増してすっごいしゃべってしまいました。
あ〜、とっても楽しかったなぁ!


食事も終わりに近づいた頃、みんなからと言ってプレゼントを渡しました。
喜んでもらえたみたい☆
ベビー靴とミトンはあまりに可愛かったので、「回覧〜」と言ってみんなで回して手に取り「カワイ〜♪」と愛でました。


今日は長い1日でちょっと疲れちゃったけど、でもとっても楽しかった♪