もうすぐクリスマス☆

毎日、さむいさむい!
いよいよ冬本番なんだなぁって感じです。
そして、外出すると街はすっかりクリスマスムードになっていて、なんだかウキウキ。
我が家もちょっぴりクリスマス風にしたくて、こんなのを玄関の扉に飾ってみました。



自分としては、なかなか素敵だな〜と思って、とっても気に入っています。
これは、私のお母さんが作ったものを、私が実家に帰ってもらってきたのです。
お星様の上には、小さな金色のサンタさんをくっつけました。
マグネットフックを使っているのですが、フック部分が目立たないよう目隠ししたつもりです。


私の母はとても器用な人で、私が子供の頃から服でもカバンでも何でも作ってくれたし、紙粘土でものすごく精巧なお人形を作り上げたり、絵を描いたりと、工作・美術が苦手だった私とは大違いなのです。
私の結婚式でも、すっごおく素敵なトールペイントのウェルカムボードを作ってくれて・・・
あまりに素敵だったので、披露宴で司会の人に「お母様の手作りです」と紹介してもらったくらい。
私も綺麗なもの、可愛いのものは大好きなのだけれど、自分でデザインしたり描いたり形作ったり、というのがどうも得意じゃなくて。。。
だから、刺繍ってすごく私向きなんです。
すでに、美しい図案が出来ているので、それに従って一生懸命刺していけば、私でも素敵な作品が作れるんだもの!
それが私にとって、刺繍の大きな魅力です。


刺繍教室は月1回なんだけれど、10月に南米旅行して休んでいた分、今月は来週もう1回行く予定。
もし間に合えば、その時にクリスマスの刺繍キットを買ってみようかな・・・


季節のイベントをゆったり手作りして楽しめるって、本当になんて贅沢!
結婚して初めて過ごすクリスマス。
今年はいいクリスマスになりそうで、なんだか今からハッピーな気分です☆