去年の今日

今日ものんびりとした1日。
もうほとんど事実上、年末のイベント(というか、やるべき事!)を放棄しちゃっています。(^o^;


なんか、外はすごく寒いんだけど、昼間はお日様が差し込んで部屋の中はポカポカ暖かいので、陽だまりの中で刺繍なんかしてるとすっごく幸せで・・・
気がつくと、時間が経ってるのです。


夜、夫が帰宅し、「去年の今日、何の日か覚えてる?」と聞いてきました。
去年の今日・・・仕事納めの前日・・・
あぁそうか!友達に結婚発表をした日だ〜!!


数日前に鍋パーティーをやった友人達は、夫婦共通の最も仲良しの友達なのですが、その彼らと去年の今日、飲み会をやったのです。
その飲み会の席で、“ただの友達”だった私と夫が突然結婚すると発表したので、みんな仰天して(笑)。
店中の人がビックリするほど全員が大絶叫していたっけ。(^-^)


夫は以前、私が勤めていた会社に出向していたのですが、その頃は全くただの同僚でした。
入社年度が一緒なので同期みたいな付き合いではありましたが、特に仲がいいというわけでは全然なくて。
ところがその後、夫が出向元に戻ると同時にニューヨーク勤務になってから、メールのやりとりをするようになって、私がニューヨークに会いに行って、そこから遠距離恋愛がスタートしたのです。
おー、なんかニューヨークと東京で遠距離恋愛って、今思うと結構ドラマチックだなぁ〜(笑)。
で、彼が帰国して割とすぐに結婚することになったので、友人達は気付く由もなかった、というわけなのです。


いやぁ、あの時はみんな本当にビックリしていたなぁ。
そして、すっごく喜んで祝福してくれたなぁ。
知っている人同士が結婚する、というのは彼らにとってもなかなか特別なようでした。


思い出すと嬉しくなる思い出です☆