グループ魂 in 紅白歌合戦

今日のメインは、なんと言っても紅白初出場のグループ魂です!
先日のグループ魂のライブでは、ほぼ最前列ど真ん中で圧死寸前になりながら、さらに頭上を転がってきた人に顔面を蹴られるというツラーイ体験をした私。
そんなつらく楽しい記憶を思い出しつつ、彼らの晴れ舞台を夫と見守りました。


「こんばんは。夜のチョイ悪おじさん、港カヲルです。」って(笑)。
いや〜、全国のお茶の間の皆さんは、心底「これ誰?」って思ってポカーンとしただろうなぁ。
でも私達の心配もなんのその、琴欧州に直接語りかけるなど、ナイスなパフォーマンス!
Yahooニュースにもトップで出たりして。
いや〜、良かったんじゃないですか?!

グループ魂 NHKのタブー冒した
人気脚本家の宮藤官九郎(35)率いるバンド「グループ魂」は、初出場でいきなりNHKのタブーを冒した!?ボーカルの阿部サダヲ(35)が間奏時に審査員席の琴欧州に「CMとか出てますよね?ヨーグルトは?」と問い掛け、琴欧州は迷わず「ブルガリア」。楽屋口に戻った阿部は「抗議覚悟でやった」としてやったりの表情。(スポーツニッポン


グループ魂で嬉しくなり、機嫌よくテレビをザッピング。
あっという間に年越しカウントダウンの時間です。
お風呂に入ってきた母は「もう私眠いから、あなた達もそろそろ帰りなさい」と言ってリビングにやってきました。
なので3人で一緒にカウントダウン。
「3、2、1、ゼロ〜!」と言った瞬間、母はその場でジャーンプ!
はしゃいでいるのかと思いきや、「新年になった瞬間、私は地球上に居なかった、って言うでしょ?」だって。


ママ〜、新年もよろしくね〜(笑)。