古畑任三郎 第3夜 「ラスト・ダンス」

今日は3夜連続ドラマの最終話。
と同時に、古畑任三郎シリーズの最終回です。


別にそんなにすごいファンって訳でもないのですが、せっかく見始めたし、結構面白いので今日も見てしまいました。
夫は、ギリギリ21時ちょっと前に帰宅。
普段は終電で夜中の1時に帰ってくるので、驚異的に早い帰宅です。


松嶋菜々子はやっぱり綺麗だな〜、と思いながらのんびり鑑賞。
しかし夫は、どうやって古畑任三郎が犯人を追い詰めるのか、そのトリックを解くことに懸命です。


ドラマは終わってみると、第1話が圧倒的に良く出来ていたのですが、2話、3話とどんどん視聴率が上がって行ったそうで。
人気シリーズ、有終の美、ですね。


夫は「そんなにファンじゃないのに、全部見てしまった・・・」と苦笑い。
ファンじゃない人も思わず見てしまうドラマって、やっぱりすごいなぁ。
終わっちゃうのがちょっと残念なのでした。