食いしん坊のひとり言

オイシ〜!

私はとっても食いしん坊なのですが、それでも普段は控えている食べ物というのがあります。
それは、スナック菓子と炭酸飲料です。
あぁでも、突然ムショーに食べたくなることってありますよね??
ここ数日、ポテトチップスが大好きで・・・
特にお気に入りなのがこの「堅あげポテト」のブラックペッパー味です。
とにかく、すごく堅く揚げてあるので、噛みごたえがたまらないのです。
普通のポテトチップスより30%カロリーダウンなのに、すごい美味しいし・・・
大きなスーパーの売り場で、夕方見てみたら残り1コだったので、迷わず買いました。
かなり人気商品のようです。


それにしても、日本のポテトチップスは本当に美味しい!
海外に行ったとき、食べるものがなくて空港とかで"Lays"とかのチップスを買うと、粉々に砕けていたり、「これいつの油で揚げたんですか?」っていうような味がしたりします。
それに比べて、日本のポテトチップスは、おイモの味がしっかりして油も爽やかでおいしいな〜。


さらに。
スーパーをうろうろしていて、また苺を買ってしまいました。
今度は頑張って、売り場で一番高いのを買っちゃいましたよ!
「あまおう」です!!
安い豚こまなんかを買った後で、高級苺を買うのはちょっと勇気がいりました(笑)。
でも、小ぶりな苺でしたが、真っ赤に熟していて本当においしい!
買ってよかったです。


なーんて、食いしん坊な話をしつつも、実は最近はけっこう食べる量に気をつけています。
年末年始のバカ食いで大いに太り、着れる洋服が激減した為です。(-_-;)
今やぁっと、体の“カサ”が少しずつ減りつつあります。
来月は弟の結婚式だし、姉としては綺麗なドレス姿で参列したいもの。


あぁでも振り返ると、「堅あげポテト」のうす塩味がもう1袋ある・・・!
ちょっと買いすぎちゃったかなぁ、と反省しきりなのでした。。。