TOEIC

こっそり書きますが、先月受けたTOEICの結果が判明しました。
今回からメールでお知らせが届き、WEB上でスコアが見れるのです。
結果は・・・


あぁーーーーー(+_+)
発表したくありませんっ!
実は結構手応えあったのに、実際のスコアときたら・・・
何年かぶりの低スコアです。
「950点超を目指す!」と豪語しながら、自己最高935点を維持するどころか、900点を切っちゃった・・・(>_<)
うぅー。。。


英語力というのは、まさに筋肉のように、常に使っていないと落ちていくものだと痛感しています。
日常的にビジネスの記事を英語で読み、プレゼン資料を英語で作り、英文プレスリリースをチェックし、外人さんとミーティングをし・・・ってしてた頃に比べたら、今の私は鎖国状態だもんなぁ。


さーて、どうしますか。
このまま英語できない人になっていいのか、自分?!
ちょっと、考えます・・・