ハローワーク、終わり!

今日はハローワークの最終認定日でした。
失業保険の受給自体は1月中に終わっていたのですが、今日の認定をもって正式に終了。
これでやっと夫の扶養に入れるわ〜。
健康保険と国民年金を払い続けて7ヶ月・・・高かった!
その支出を頂いた失業保険から差し引くと、まぁこの程度なのかな、という金額が残ります。
とは言え、受給額は30代の人の上限額だったし、ありがたく頂きました。


せっかく早起きして池袋にやってきたので、その後はショッピング。
月曜日の午前中は、デパートも空いていて楽しい〜♪
池袋西武のLOFTに久しぶりに行き、グラスや入浴剤などを買いました。
可愛い雑貨が沢山あり、バレンタインコーナーもあったりして、ブラブラするだけでも楽しかったです。
こんな風にショッピングするの、かなり久しぶりかも。
最近ますます出不精だったもんなぁ・・・(^o^;


そのせいか、ちょっと歩いただけでもかなり疲れてしまいました。
電車に駆け込み乗車した後なんか、2つ先の駅に着くまで心臓バクバクで。。。
「ここは標高4,000メートルですか?」っていうような自分の体の反応に情けなくなっちゃいました。
うーん、体がなまりまくっているなぁ。


せっかく外出したので、ランチは外でパスタを食べました。
タコとフレッシュトマトのペペロンチーノ。
美味しかったし、気分転換♪


寒さに負けず、たまにはこうして外出しないと、と思いました。