野球狂の夫

専業主婦3日目。
前日夫に付き合って遅くまで起きていたら眠くて眠くて・・・
昼まで二度寝をしてしまったワタシ。
誰か叱って下さい・・・
のろのろと起き出して、洗濯機を1回まわし、簡単な食事をし、結婚報告ハガキを数枚書いた所で夫からメールが。
「今日は神宮球場にしました!」とのこと。


私の夫は、野球狂なのです。


隙あらば野球観戦に出かけ、写真を撮ったり、うんちくを言ったり、それをブログに書いたり。
野球観戦は日本に止まりません。
夫は去年の秋まで1年間、仕事でニューヨークにいたのですが、出張にかこつけてメジャーリーグ観戦をしまくっていたようです。
当時まだ恋人だった私は、有休を取っては格安航空券でニューヨークに会いに行っていたのですが、その滞在中もメジャーリーグの試合に何度か連れて行ってくれました。
そして、実はつい数週間前にも夫婦でメジャーリーグ観戦のためアメリカまで行き、そして実はこれから数週間後にもまたアメリカに飛ぶというスケジュール・・・
野球狂の夫にかなり翻弄される日々です。
まぁそういった旅の思い出は、追い追い日記に整理するとして。。。


昨日は神宮球場で、セ・パ交流戦の西武vs.ヤクルト戦を見てきました。
夫が松坂大輔選手を応援するので、私もとりあえず西武を応援。
風が吹くとまだかなり寒いものの、雲ひとつ無い気持ちの良い夜の中、のんびり観戦しました。
試合もこれまた見ていて気持ちのいい内容で、西武が入れた4点は全部ソロホームラン。
確か背番号が60番の中村選手というぽっちゃりした人が2本もホームランを打っていました。
その選手はその後盗塁に失敗したのですが、場内からは笑いと暖かい拍手が。
な〜んか、和やかな雰囲気で楽しかったです。
西武が攻撃している間は、私の席のすぐ目の前で松坂投手がキャッチボールをしていました。
あまりに近いので、スター選手って実感があまり湧かなかったけれど・・・
どうしてもモンチッチに見えてしまう柔らかそうな金髪に、ちょっと不似合いなくらい引き締まった体をして、150km以上もある速い球をビシビシ投げるので、なかなか格好よかったです。


それにしても、私は今まで本当に全く野球には興味がなかったのに、ものすごい勢いで夫に影響されています。
でも逃げるに逃げられないので、一緒に楽しむしかないのかなぁ、と思っているところです。
私も同じくらい彼に影響を与えなくちゃ!