今日ものんびり

今日もまた、必要以上に睡眠を取ってしまいました。
朝、夫にトーストとコーヒーの簡単な食事を出して見送ると、どうにもこうにも睡魔が・・・
やっぱりこれじゃいけないので、毎日の生活サイクルをだいたい決めないと、と反省しています。


新婚だというのに、その新居はかなり雑然としています。
片付けは嫌いじゃない方だけれど、時間がいくらでもあると思うとあまりエンジンがかからなくて・・・
それと、片付けたくても収納する家具がまだ揃っていないのです。
なので今日は、通販カタログでチェストや収納棚などをチェックし、近所のお店を覘いたりしていました。
早くお客様を呼べるような綺麗で快適なお家になるよう、頑張ろうっと。


主婦と言えばやはりお料理が大事ですが、その腕前を上げるのはそう簡単ではないということに、専業主婦4日目にして早くも気づきました。
と言うのも、ひとりで食事をすることが多いと、ついつい前日の残り物や簡単なメニューで済ませてしまうからです。
できるだけ新鮮な食材を使って、色んな料理にチャレンジして、無駄にせず食べきる、というのはなかなか難しいことです。
OL時代に通っていた料理学校のレシピを復習しつつ、工夫したいと思います。
と言いつつ、今日のひとり晩ごはんは、市販のソースを使ったペンネアラビアータでした。
いやぁ、「予約でいっぱいの店のアラビアータ」っていうソース、とってもおいしいのよねぇ。