英語Day

結局家でゴロゴロしていただけの昨日とは打って変わり、今日はなかなか盛り沢山の1日でした。


一番のイベントは、久しぶりに受けたTOEIC
茗荷谷拓殖大学まで夫と二人出かけて参りました。
証明写真の添付が必要なのをすっかり忘れており、出掛けに地元の駅近くで慌ててパチリ。試験には無事間に合い、夫婦揃って同じ教室で受験してきました。
席は離れていたので、お互いの様子は観察できませんでしたが・・・
しかし、TOEICは2時間の長丁場。久しぶりに受験すると、結構疲労します。
面倒でも定期的に受けないとやっぱりダメだなと改めて思いました。
とは言え、今回初めて時間が余るという快挙が・・・!
いつも時間がギリギリだったので、かなり飛ばして解いていったのです。
出来、不出来はこの際もうヨシとしちゃいます。


その後は、Swing Out Sisterのライブに行って来ました。
場所は品川プリンスホテル内のステラボール
ほとんどが立ち見で、今までコンサートと言えば座席指定だと思っていた私にはとっても新鮮でした。
好きな場所に移動できるし、アーティストととっても近いのに、気楽に楽しめる雰囲気が良かったです。
Swing Out Sisterの曲は、彼らの出世作の「Breakout」と、ドラマの主題歌でヒットした「Now you are not here」くらいしか聞いたことがなかったのですが、その2曲はもちろん、それ以外の曲もとってもナイスでした。
大人っぽくてサラリと耳障りのいい音で。
大人っぽいと言えば、オーディエンスも年齢層高めで、それがまた居心地良かったです。
Non-Japaneseの人も結構目立ちました。
ボーカルのコリーンは遠目にも近目にも雰囲気があって素敵。
すらりと背が高く、真っ黒なストレートロングの髪が、動くたびにサラサラと揺れて。
黒いドレスはかなりセクシーな代物で、思わずジーーーっと観察してしまいました。
途中、英語でトークもあったのですが、オーディエンスはほとんど理解しているようなリアクションで、私も負けじとTOEICの続きさながら、一生懸命リスニングしてました。


そんなわけで、今日は図らずも英語漬けといった感じの1日。
専業主婦になって以来、脳ミソほとんどお休みしていたので、今日は久しぶりにフル回転してとっても疲れてしまったのでした。


そうそう、帰りに品川駅構内で、川原亜矢子さんとかなりの至近距離ですれ違いました。
人ごみの中でもやはり目立つのですが、でもものすごく目立つかというとそうでもなくて。
背が高めですらりと綺麗な女性、という感じで、思っていたよりは普通っぽい印象でした。
でも、薄めのメイクのお肌は綺麗で、顔はとても小さかったです。


今日は英語漬けに加え、「すらりと綺麗」な女性を間近で二人も見てしまい、刺激的な1日でした。
私もグウタラしてないで、美容と健康のためにそろそろ何か始めなくちゃ!