帰京

新潟から高速バスに揺られて4時間ちょっと、3日ぶりに我が家に帰ってきました。
夫は汚さないよう気をつけていたようですが、雨で少し湿気っぽい我が家はなんとなく汚れた感じが・・・
ほんの数日家を空けただけですが、何もしなくても家って汚れるものなのですね。
特にホコリは、一体どこから湧いてくるの?、といつも思います。


バスに乗っただけですが、なんとなく疲れてしまい、夫とふたり、近所にパスタを食べに行きました。
かなりおいしそう、と思ったんだけど、逆に懲りすぎていて微妙な味。
パスタはシンプルなものが一番おいしいのかも。


新潟からの帰り際、おばあちゃんがお土産を持たせてくれました。
味噌漬けのお肉と、山で採れた蕨の塩漬け。
明日のお夕飯のメニューはこれで決まりです。


あ〜、でもやっぱり我が家は落ち着くなぁ。
明日は頑張ってお掃除しなくちゃ、です。