家事って大変!

専業主婦になって早2週間が経過しました。
友人達の多くは、私の専業主婦生活が優雅だと思っているようなのですが、それには“Objection!”と言いたいです。
家事ってきちんとやろうとすると本当に重労働だなって、改めて思いました。
今日は、お風呂と洗面所とトイレを掃除したのですが、色んな洗剤を使ってもなかなかキレイにならずグッタリ。
普段からこまめにお掃除することが重要だと反省しました。
そして、疲れたのがソファーのお手入れ。
新婚生活を始めるにあたり、一番頑張って買ってしまったのが、二人がけのソファーなのです。
フッカフカで、足置きが飛び出たり、フルフラットとはいかないまでも寝転んでくつろげる、とっても素敵なカラクリソファーなのです。
イタリア製で総本革なので高かったのだけど、思い切って買ってしまいました。
でも皮製の上、色が淡いアイボリーなので、お手入れが大変。。。
油断するとすぐに黒ずんできます。
クリーナーでゴシゴシ磨き、保護クリームを塗り終わる頃には、全身汗だくでした。
家事を毎日これくらい本気でやれば、ジムになんて行かなくても痩せるかも?


会社員の頃は、能率手帳に仕事の“to do list”を書いていたものですが、今は家事やなんかの項目を手帳に書いて、終わったら消しこむようにしています。
仕事は変わっても、やり方は同じ。
でも、うるさく言う上司もいないし、ずっと楽しいです。


今日はもう、どっぷり主婦気分です。
主婦気分ついでに、食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
って日記に書くと、野菜と卵がもらえるかもしれないので、主婦らしく応募してみました☆
当たるといいな〜。


今はもう夜の11時半です。
ゴハンは作ってあるのだけれど、旦那様はまだ会社で残業中。
大変だなぁ。。。
お家に帰ってきたら、きれいにお掃除したお風呂で疲れを取ってね。