祝 サッカー日本代表!

専業主婦だからというわけではありませんが、スポーツにはかなり疎いほうです。
もちろん、夫が野球狂なので、その影響は少なからず受けてはいるのですが。
でも、ワールドカップとなると、やっぱりとたんにサッカーサポーター気分になってしまいます!


いや〜、北朝鮮を見事降し、ワールドカップ出場決定!
日本代表、おめでと〜!!!


この日ばかりは、夫も早く帰宅する予定だったので、結構張り切ってお料理をしました。
作ったものは、チンジャオロースとか炒飯とかでたいしたものじゃないのだけれど、ちゃんとお肉に紹興酒で下味つけたりして、お料理教室で習ったとおりのレシピで作ってみました。
ちゃんと作ると、やっぱりおいしい!
でも、炒め物ばかり作っていると、顔がテカテカになるのが難、です。


TVの中の選手達は、気温37度、湿度70%の中走り回って頑張っているのに、私と夫はもう動けないってくらい食べた後、リクライニングソファーにだらりと座り、さらにハーゲンダッツアイスを食べながら観戦してしまいました。
・・・もう、デブ一直線です!


それにしても、前回のワールドカップが昨日のことのようで、月日の経つ早さに改めてビックリ。
当時は、大型スクリーンのあるお店の最前列を陣取り、「デービッドー!!(ベッカム)」などと叫びながらお酒を飲む馬鹿者ぶりでした。
来年はドイツ行ってみたいなぁ。(無理かなぁ)