梅雨?

今日は本気で雨降り。
どうにもこうにもジトジトして、参ります。
天気予報は明日以降もずっと雨マークだったし、とうとう梅雨入りなのでしょうか。
ついに嫁入り道具の「ドラム型洗濯乾燥機」が活躍する季節が到来したようです。
でも結構時間かかるし、電気代もかかりそうだし、やっぱり気持ちよく天日干ししたいなぁ。
今日はあまりの湿気に耐えかね、マンションの部屋に備え付けの超年代物のエアコンをONにしてしまいました。
一応ドライ機能もついています。
あ、温度&湿度計も買わなくちゃだわ。


さっき、以前通販で注文していたトイレ用コーナーラックが届きました。
真っ白で爽やかな代物で、置いたとたん、それまで暗い印象だったトイレがパーッと明るくなりました!
すごく嬉しくなって、3段ある棚にそれぞれ、お誕生日にもらったプリザーブドフラワーと、新婚旅行先のギリシャで買った置物と、バリ島で買ったフローティングキャンドルを飾りました。
これでトイレに入るたび、気分がいいわ!
お掃除もマメにしようっと♪


その後はさらに、木製のラックを組み立てました。
これも通販で注文したもの。
料理の本やミニコンポをイメージ通りに収納でき、これにも満足◎


収納やお片づけはちょっと面倒だけれど、お家がキレイになるのってやっぱり嬉しいな〜。