お誕生日会

お誕生日プレゼント

今日は私のお誕生日会。
女子高時代の親友達と3人で、お互いの誕生日を祝うのがいつの頃からか恒例なのです。
と言っても、私は2月にすでに30歳になっていたのですが、結婚式やら退職やらのバタバタでずっとお誕生日会を出来なかったので、今になって祝ってもらった、という訳なのです。


今日のお店は、このメンバーでは何度も行っているお気に入りのレストラン。
新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にある「トライベックス」というお店です。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks.html
http://r.gnavi.co.jp/g500500/
なんでもランチタイムには行列が出来るほどの人気らしく、テレビで取り上げられているのも見たことがあるのですが、私はもっぱらディナーでしか行ったことがありません。
お値段はちょっと高めですが、雰囲気も味もよく、気持ちよくくつろいで食事を楽しめるお勧めのお店です。
今日はプリフィクスコースを頼み、シャンパンも1本空け、おいしいお料理に存分に舌鼓を打ちながら、おしゃべりも大いに弾みました。
バースデーサービスが充実しているのも、このお店がお気に入りの理由です。
予約された窓際の席に通されると、私の席には「HAPPY BIRTHDAY」の大きな飾りが。
そして食後には、ロウソクの灯ったデザートが運ばれ、お店の人達からバースデイソングのプレゼントがあり、周りのお客様からも拍手を頂きました。
最後には、ロウソクにもう一度火を灯して、ポラロイド写真をパチリ。
これもプレゼントで頂けるのです。
このお店で何度お互いの誕生日を祝ったことか!


お誕生日プレゼントとカードを送るのも、もう何年も続いています。
今回は、「私の部屋」というお店のデザートカップとアイスクリームスプーンをペアでもらいました。
http://www.watashinoheya.co.jp/
ガラスのカップはシンプルな銀の縁が上品で、平たい流線型の銀色スプーンにピッタリです。
私の友人はセンスがいい!
シャーベットやブラマンジェなんかを手作りして、この器に盛ってお客様に出したいなぁ、なんて思いました。
そうすると、あと4セットくらい買い足さないといけないかも?
まぁ、まずは旦那様とアイスクリームを食べる時に使おうと思います。


というわけで、今日はとても楽しい夜を過ごしたのでした。