気分はLow...

今日は雨。
特に予定もありません。
おまけに夫も仕事で1泊する予定。
なんにもない日です。


パソコンをいじりながら、その合間にダラダラと食器を洗ったりちょっと部屋を片付けたり。
それにも飽きて、適当にあるものを食べ、ついでにお酒を飲んだら、しばらく機能停止状態に・・・
そんなこんなで、あっという間に夜が来てしまいました。


お天気のせいもあってか、今日は昨日とは打って変わって、ちょっと気分がLowなのです。。。
でも気を取り直して、夜になってから、ずっと手をつけていなかった荷物の整理を始めました。
これが予想以上に大変で・・・
部屋一面にモノが散乱し、そのまますっかりやる気をなくしてしまいました。
天気のいい昼間に、窓を開けて風を通しながらやるべきだったと後悔しています。


今日は誰とも会わず、世捨て人のような気分。。。
でも明日は刺繍教室で、明後日は会社時代の友人とランチの予定なので、パリッとしなくちゃ、と思っています。


あぁでも、眠りたくても部屋が散らかっていて眠れないわ。
ただ片付けるだけなら楽なのですが、収納場所が決まっていない or 無い、という状態で、ゼロから整理整頓するのがかなりしんどいのです。
でももう、新生活を始めてだいぶ経つし、来週くらいについに友達を家に呼んでしまおうかと思っています。
そうすれば、お尻に火がついて片づけがはかどるはず!


さて、お片づけに戻りますかね・・・(涙)