ネットオークション デビュー!

今日は、生まれて初めてネットオークションにチャレンジしてみました。
「チャレンジ」というのも大げさかもしれませんが、何しろ初めてだったので、ドキドキで・・・


今までは見ているだけだったのですが、欲しいと思っていた食器をネットで検索していたら、オークションサイトに出店されているのを見つけてしまったのです。
俄然やる気になり、さっそく登録&入札。
夫はよく野球のチケットなんかを落札しているので、彼のアドバイスを聞きながら、ちょっと思い切って高めの額を入札。
ところが、しばらくすると、私の入札額を上回る高値が・・・!
私が「キャ〜」と騒ぐと、「これがオークションの醍醐味」と言って夫は笑っています。
一瞬あきらめかけたのですが、定価との値差を考えるとやっぱりどうしても欲しくなり、残り時間とにらめっこしながら、また頑張って入札してみました。
残り時間が3分、2分・・・と少なくなっていき、残り1分!
何度も画面をリロードしていると、ついに私の名前で「落札」の文字が・・・!!
嬉しくって、画面の前で夫と大喜び。
オークションデビュー戦は、見事落札することができました☆


その後、出店者の方とメールでやり取りしましたが、先方はとても慣れている感じ。
きちんとした対応をして頂けそうでホッとしました。
早速明日、代金を振り込んでこようと思います。


専業主婦になって時間もあるし、なんだかオークションにはまってしまいそうな予感・・・
でも、買うだけじゃなくて、不用品を上手に処分できたらいいな。


商品が届くのが今から楽しみです♪