私のおうち

今日も梅雨の中休み。
銀行とドラッグストアにちょっと出かけただけなのに、ドッと汗が出るような暑さでした。
紫外線対策に買った、通販生活UVカットパーカー(芸能人もご愛用)を着て出かけたのですが、長袖でちょっと厚地なので、もう暑くて!
でも日焼け止めをいちいち塗ることを考えるとまぁ楽ですが・・・
家から徒歩5分もかからない距離でしたが、帰りには100円マックの杏仁シェイクを買って、チューチュー飲みながら帰宅しました。
なんか、平日の昼間にそんなことやってるのがとっても専業主婦っぽくて、改めて「のんびりできて幸せ♪」って思いました。


今週の金曜日は、ついに新居に初めてのお客様を招く予定。
夫の部屋の掃除は間に合わないので、とりあえず開かずの間にすることとし、リビングエリアの片づけを始めました。
でも、写真立てや置物などのディテールにこだわり始めると、全然全体が片付かなくて・・・
家の広さと収納スペースに対し、所有している物の絶対量が多いので、その量を追々減らしつつ、収納庫を効率的に利用しなくては、と改めて思いました。
この作業には、ほとんど終わりがない感じです。


でも、結婚するまでずっと実家にパラサイトしていた私にとって、これが生まれてはじめての「自分のおうち」。(正確には、旦那様と私のおうち)
自分で考えて、選んで、買って・・・と全てが自分色なので、それがやはり嬉しいです。
お部屋を素敵にしたい!っていう気持ちがどんどん湧いてきて、今まで全然興味のなかったフラワーアレンジメントも習ってみようかな、なんて思い始めました。