8年ぶりのパーマ

昨日あまりにもダラダラしてしまったので、今日は人並みに活動しようと思い、街へ繰り出しました。
久しぶりに美容院に行ったのです。
ずっとストレートロングだったのですが、仕事も辞めたし、イメチェン&気分転換をしたい!と思い立ち、パーマをかけることにしました。
パーマをかけるのは実に8年ぶりのことです。
人生で過去に2回だけパーマをかけたことがあるのですが、そのいずれもあまり似合わず、短期間でストレートに戻した経験があります。
2回目にストパーをかけた時は、太ったにもかかわらず「痩せた?」と言われ、髪がストレートだと顔がシャープに見えるのね、とそれに味を占め、短くても長くてもストレートヘアを固持してきたのです。
なので、今回のパーマはちょっとドキドキでした。


カラーリングとカットとパーマとシャンプーとブローで、計3時間!!
もう、雑誌を何冊も読破し、帰る頃には肩がパンパンになっていました・・・
出来上がりは・・・、うんまぁ悪くないんじゃない?、という感じ。
長さをかえずにゆるめのパーマをかけたので、これをもっとうーんとゆるくして、自然なロングウェーブヘアにすれば、女性らしい印象になるはず!


せっかく街に出たので少しお買い物をし、その後家に帰らずに実家に寄ることにしました。
パーマをかけたと伝えると母は、「なんかうまくない」と心無い一言を・・・!
ひどーーーーーい!!!!
お母さんは何も分かってないのよーーーーー!!!!!
と、一瞬怒りながらブルーになりましたが、今までずっとストレートヘアだったから違和感があるのはしょうがないし、冷静に見れば悪くないと思うし、とりあえず友人や夫の反応を後々見てみることにしました。


そうそう、明後日ついに初めて我が家に友達が遊びにくるのです。
パーマヘアを披露するのはともかく、明日は本気で部屋の片付け&掃除をしなくては!
明日、明後日は忙しい日になりそうです。