お片づけ

今日は1日中お片づけをしていました。
明日、ついに新居に初ゲストを迎えるからです。
この間誕生日を祝ってくれた親友2人が来るので、そんなに気合を入れる必要もないのかもしれませんが、すでに結婚している彼女達の新居を訪問したとき、いずれも美しく片付けられていたので、私もちゃんとしなくちゃ、なのです。
でも、1日片付けしても、まだ物が出ている・・・
でも、これらの物をとりあえず「開かずの間」の夫の部屋に突っ込んで、明日は乗り切ることにしようと思います(笑)。


先日オークションで落札したお品が無事届きました。
実は、ミントンのハドンホールという食器を購入したのです。
すでに、カップ&ソーサーを3セット持っていたので、それに追加する形でカップ&ソーサー2セットとティーポット、シュガーポットにミルクポットのフルセットを購入してしまいました!
セットで並べるとすごく素敵!うれしい!!
明日はこのセットで、お客様にコーヒーや紅茶をサーブしたいと思います♪


明日は、片付け&掃除の続きをして、食材の買出し&お料理、頑張らないと!