20 minutes!!!

昨夜、夫が帰って来ませんでした。


すっかり夜型になった私は結局眠ることができず、なんとなく夫の帰りを待っているうちに、夜がすっかり明けてしまいました。
仕事が終わらないってメールが来てたけど、どうしたのかな・・・


すると朝の7:20頃、突然ガチャガチャと鍵を開ける慌しい音が。
急いで玄関に行くと、汗なのか脂なのか、鈍い色に激しくテカる顔をした夫が、昨日出かけたままのスーツ姿で家に飛び込んできました。
そして余裕のなさ1000%といった感じで、急いでいるオーラを全身で撒き散らしつつ、「8:30から会議だから時間がない!」と言い終わるか終わらないかのうちにシャワーを浴び始めました。


え〜、会議開始まであと1時間ちょっとしかないじゃん!
それなのに、戻ってきたの?
っていうか、間に合うの??


シャワーを浴び終わった夫は、今まで見せたこともないようなスピーディーな動きで2LDKの我が家を予測不能に動き回り、あっという間に身支度を整え、早速新たな汗を幾筋も顔に流しながら、7:40過ぎには出かけていきました。
うん、これならなんとか間に合いそうかも。
見送ったあと施錠完了した私は、「あんなに慌てて、途中で事故なんかないといいけど・・・」としばし考えていました。
すると、ものの20秒も経たないうちに、またもやガチャガチャと騒がしい音が!
「ヒゲ剃るの忘れた!ヒゲ剃りセット持ってきて!!」と夫。
会社のお手洗いで剃るというのでしょうか?
無精ヒゲで過ごそうとしないその姿勢はエライ、けど・・・
とにもかくにも、ご苦労さまな20分間でした。


あぁ、それにしても。
夫は昨夜、徹夜で仕事をしていたわけで、さらにその前日も私とDVDを見ていたせいで3時間ちょっとしか眠っていないのです。
しかもその前も、ずっとアメリカ旅行していて、帰国翌日から休みなしで出社してるんだった!
私だったら間違いなく、とっくにダウンしています。
いくらタフとは言え、さすがに大丈夫かな。。。
今日をなんとか乗り切って、3連休はゆっくり過ごして欲しいものです。


それにしても、こんなにギリギリの朝だったのに、8時からのメジャーリーグ中継の録画予約だけは抜かりなくしていくあたり、どんな時もその野球狂っぷりは健在なのでした。