私には、3歳違いの弟がひとりいます。
今日はその弟のお誕生日でした。


今日彼が、「子供の頃に父と登った山に彼女を連れて行ってる」と母から聞いていたので、私は「もしやプロポーズでもするのかな?」と思っていました。
そしたらメールで報告があり、私の予想通りプロポーズしたのだそうです!
しかも、山の頂上で!!(笑)
そういうイベント事に、自分の誕生日とか山の頂上とかの演出をためらわずにするあたりに、同じ血筋を強く感じます。
挙式は来年とのこと。
いや〜、よかった!
話に聞くと、お相手はとても性格のいい、可愛らしい、しっかりした女性のようなので、私もとっても嬉しいのです。
なによりも、その子がうちの弟と結婚したい、と思ってくれているその気持ちが大事。
うん、よかったよかった!


今年私が結婚し、来年は弟が結婚。
両親にとっては、子供が二人とも一気に結婚して親元から離れていくことになります。
もしかしたらちょっと寂しいのかもしれないな。
でも、結婚せずにずーっとパラサイトされるほうがシンドイ、はず。
まぁ私は、実家から自転車で3分、徒歩でも10分かからない近所に住ませてもらっているので(旦那様、ありがとー!)、これからもちょくちょく顔を出そうと思います。


今回の誕生日には、ネーム入りネクタイを贈りました。
子供時代、猫を3匹飼っていたので、我が家の人間は皆ネコが大大大好き。
なので、小さな黒ネコの模様が水玉のようについたネクタイを贈りました。
一見すると普通のシックなネクタイなので大丈夫、と思って。
ネクタイはメッセージカードと共に今日配達され、受け取った弟は期待通りとても喜んでくれたのでした。
そのお礼メールにプロポーズ報告が書いてあったので、自分のあげたプレゼントがプロポーズ記念になったようで、二重に嬉しかったのです。


それにしても私、つい先日は「花嫁さん」だったのに、あっという間に「小姑」になるんだわ・・・!
でも、いい「お義姉さん」になりたいと思います!