刺繍完成!

ヨーロッパの小花

今日は家で思い切りのんびりする日。
まぁ、専業主婦になって以来いつものんびりしていますが、今日はいつにも増してのんびりする日、と勝手に決めたのです。
コーヒーを飲んだり、世界水泳をテレビで見たり、パソコンをいじったり。
あとはゆったりと刺繍を楽しみました。


先日、去年の秋に始めて、ずーっと進まなかった刺繍を、やっと完成させることが出来ました!
「ヨーロッパの小花」というタイトルの作品で、とても可愛らしいんですよ!
色んな種類のステッチが盛り込まれていてちょっぴり難しく、また糸は2本取りと細めなのでなかなか進まず苦労しました。
でも、時間がかかった一番の理由は、この作品のキットを購入した頃からちょうど忙しくなったから。
言うなればこの作品は、結婚や引越し、退職などの怒涛の日々を思い出させる記念の作品なのです。


アイロンをかけてピンと張り、白い額に入れれば、我が作ながらなかなか素敵!
早速リビングの壁に飾りたいと思います。


次の作品は、黒地にたくさんの赤いバラのつぼみを刺繍するというもの。
これは刺繍したあと、手提げバッグにするのです。
今は、刺繍教室の初心者用カリキュラムをこなす日々なのですが、これでやっと4作目に取り掛かったところ。
まだまだ先は長いので、これからはもっとスピードアップして、でも楽しみながら頑張りたいと思います♪



・・・な〜んてくつろいでいたら、夫が不意打ちで帰宅して来ました!
「出張の日程が1日早まったんだ〜」なんて言っているじゃないですか。
も〜、どうして連絡してくれないの〜??
お家散らかってるし、食べるものも全然ないよぉ〜(T_T)