お気に入り

毎日使っているお気に入りって誰にでもあると思うのですが、私の場合このグラスです。

これは、先日家に招待してくれた会社の先輩が、私が退社する時にプレゼントしてくれたものなのです。
RIEDELというブランドのもので、ステムのないワイングラスだそうです。
これを4つ頂いたので、コップがあまりなかった新居で、普段使いとして早速使い始めました。
麦茶や野菜ジュース、アイスコーヒーなんかを飲むために、1日何回も使っています。
本当はワイングラスだから、すごーく薄くてデリケートなつくりです。
でもその分、アイスコーヒーを飲む時など氷がカラカラといい音をたて、グラスの口当たりも薄く滑らかで、とっても贅沢な気分になれるのです!
もちろんお客様が来た時にはお酒を入れてもいいし。
でも、普通のコップと同じに扱っていたら、さすがに飲み口の内側が少し欠けてしまっているのを発見しました・・・
もちろん気にせず使っているのですが。
せっかくなので、6つセットにしようと思い、自分で2つ追加購入しました。
Amazon で少し安く売っていて、ラッキー!
でも、グラスにしては結構高額!
自分だったら決して買おうとはしなかったわ・・・先輩はやっぱり気前がいいな〜、と改めて思ってしまいました。
でもいい物を教えてもらってよかった。
早速新しいほうのグラスで、アイスコーヒーを飲もうかな♪