未踏の地、南米

ところで唐突ですが、実はここ数日、急に南米に旅したい、と思い始めています。
専業主婦生活はゆとりがあって本当に幸せなのですが、会社員時代の働き癖でしょうか、また働いてみてもいいかな・・・、なんて思ったりもして。
そんなことを夫に言ったら、「せっかくだから、子供を授かるまで好きなことしてればいいのに。」と言ってくれました。
いい人ね、あなたって、本当に・・・
よぉっぽど私のことが好きなのねぇ!(笑)


そうか、好きなことしていいのか。
私の好きなこと、やりたかったことって何だろう・・・と考えていて、たどり着いたのが南米旅行なのです。
独身時代の私は、多い時には年に6回も海外に飛ぶという旅行バカでした。
というか、旅行の予定を立てないと、働くことが出来なかったのです、色々しんどくて。
ガーーーッと働いて、その後はドカーンと休みを取って海外へ飛ぶ、その繰り返し。
一人だって平気。
クレジットカードとパスポートがあれば何処へでもいけるわ。
そんなアクティブな時代もあったのです。
でも、当時さすがに行けなかったのが南米。
やっぱり遠いし、せっかくだからある程度の日数滞在したいし。
それに、南米まで一緒に行ってくれる人ってなかなかいないし。


そう考えると、今こそ、ついに行ける条件が整ったことになります。
唯一足りないのは一緒に行ってくれる人ですが、これは“世界から集まった冒険野郎達と一緒に旅するツアー”的なものに参加すれば解消されるのです。
さっそく夫に「ちょっと2〜3週間くらい南米でも旅しようと思うんだけど。」と言ってみたら、「あ、そう。気をつけて〜」と即答されました。
え、本当にいいの?!


というわけで、本当に行くかどうかはまだ分かりませんが、南米に行く可能性が出てきました。
普通は独身時代にしておくことだけど、子供が出来たらしばらく無理だろうし、手が離れる頃には自分が年取ってそうだし、今しかないかな、とも思います。
とりあえず、近いうちに旅行代理店に行って話を聞いてこようと思っています。楽しみ。


その旅行が実現するにせよしないにせよ、とりあえず「専業デブ」を脱却して「身軽なツーリスト」を目指したいと思います。
これでひとまず、目標設定できたわ!